イトウに行くなら…

県民だったら言わずもがな。

駅長もこんな風にイトウを抱えて「おっとっと」と言ってみたいもんでふww


【参考】「幻の魚」イトウのごっついw貴重なカメラ目線(→リンク
画像



イシグロ御殿場店にて「イトウ ゲト in 東山湖」について聞き込み。

ロッドはバス釣り用で可、長さ6.6フィートで硬さはML(ミディアムライト)あれば。

ナイロンラインは最低8lb(8ポンド→2号相当)は欲しい。

PEラインで代用するなら1号、ただし2~3号のリーダー(ナイロン又はフロロカーボン)を付ける。

リールは2000~3000番台、上記ラインが最低100m巻ければ。


すすめられたルアー(ミノー)はコレ。
画像


バス用のバイブレーションでも代用出来るとの事で、コレも購入。
画像

3/16oz.(oz=オンス。1オンス=30g位)

東山湖に限って言えば、針の返しはつぶさなくても使えるが、小さい魚が掛かった時の為に返しをつぶしておいた方が良いとも。


ロッドの長さが足りないのは仕方が無い。


ラインの太さが8lb欲しいってのが誤算。

先日の裾野FPに持って行ったのは、ニジマスに寄せた4lbで、リールの番手もそれに合わせて買っただけに。

朝、若と話した通り、エギング用のリールを持ち出す事で対応を検討。


昨日のバスロッド発見の件で、エレキ主任と話が盛り上がり“次の次”は芦ノ湖のバス釣りになるから、それとバランスを取ったタックルの構成を組むか。

おとといの時点では、まさかの“バサー復活”になるとは思いも寄らなかったが…。

ランディングネットも買うた。


点検に出した車の引き取りを兼ねて再度イシグロへ。

東山湖でのリリースについて聞き込み。

本音と建前のある回答で、ネットへのカキコは自粛。

魚体を痛めぬ為にも、ランディングネットは必要か。


マンガでわかる 必ず釣れる ブラックバス講座 [ つり情報編集部 ]
楽天ブックス
つり情報編集部 カナマルショウジ 日東書院本社マンガデワカル カナラズツレル ブラックバスコウザ ツ


楽天市場



スケジュールはきつくなるが、10日の補勤取ろうかな。

リール代目当てではネーですよw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック