立川談ちゅ

「断ちゅ中」なのに周りは酒ばっかりでちゅ~。

画像


週末の体育祭用の飲み物を用意。


バナナは「おやつ」には含まれません。
画像


今年も自衛隊の炊き出し(豚汁)が、ありそうなので器も用意。
画像


今月で期限切れなので「手当」として持ち帰る事に。
画像

酎ハイは普段は飲まないが。


マッサマンカレー(にしきや)とタイ米。
画像


これはウマい。






この記事へのコメント

ヘロ千代
2014年09月24日 21:03
健診は無事終了。
健診の最中に“同じ枠”で応募している、近所の「KK」と情報交換を…。
う~ん、「KKと一騎打ち」て感じかな?
健診帰りにJTBに寄って、支払いと打ち合わせを。
午後から仕事。
今日は(も?)ちょこちょこ“やらかす”。
さらに「出発準備時間を短縮せい」との指導も…。
“腰を据えたい”のはヤマヤマなんだが…。
どうしたらいいんだろ?
ねこ千代
2014年09月25日 01:39
健診お疲れ様でした。
“やらかす”時には重なることが多い気がするのは私だけでしょうか(-_-;)1日落ち込んで、翌日には気持ちを切り替えられるように努力してます(笑)

仕事に腰を据える…
やっぱり相性とか、ありますよね。
私は“つなぎ”で入って早10年orz
どれだけつなぐんだ~!!って感じですけど★
やっぱり、職場の人間関係とか、仕事内容とか、ある程度以上のストレスを抱えて働くのはちょっと…というのが 個人的な考えです。
ヘロ千代
2014年09月25日 21:30
監査や午後出勤等、ちょっとでもいつもと違うトコがあると「やらかす」。
要は経験不足が原因。
腰が据えられれば、少しづつ解決できるが…。
ちょっと「パニック障害」的な部分もあるかも。
ねこ千代
2014年09月27日 11:22
やらかすのも経験ですね★
対処法を覚えるし、やらかした時の面倒臭さ(笑)も身に染みて分かるし…。
やらかすのは、経験のない新人だからこその『特権』ですよ!!

それに、えきちょさんは
自分がやらかす時のパターン が分かってるので、気を付けやすいと思います(^_^)『いつもと違う時』だけ、いつも以上に慎重になれば良いのでは??そして出来るだけ心身ともに『いつもと同じ(自分のペース)』に近付ける、っていうのもアリだと思います。

この記事へのトラックバック